まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月10日(火)

7時過ぎに目覚める。職場の人からLINEが来てて、コロナ疑惑とのこと。猫を撫で回し、フワちゃんANN0を聴きながら出勤。飛行機乗れなかったの何度目だろう、怖くなってきた。

1人でやり切ることになってしまったため忙しなく働く。コロナ疑惑の人に、任せてください、と返信できるほど不思議と大丈夫な自信がある。コロナは疑惑ではなく事実だったため、1週間くらい1人で捌かなければならない。2人分くらい働いて定時で退社。

夫と落ちあってクレープを一緒に食べた。チョコバナナカスタードクレープ。女子高生の味がする。帰宅して「オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」を視聴しつつ夜ご飯を食べる。味噌汁にとろろ昆布入れたら美味しかった。オッドタクシーの内容をそこそこ忘れていたため新鮮に楽しめた。総集編としても上手く纏まってる。ミキ二人とも声優が上手い。

シャワー浴びるともうそこそこの時間で、日記を書こうか本を読もうか迷って本を読むことにした。20分だけ、と思ったのに50分かけて最後まで読んだ。本は読み始めてしまえば読むものなんだけど、つい後回しにしてしまう。ちょっと読もう、を繰り返して読書時間を確保したい。

私は日記を書き続けることだけにストイックな人間で、文章力があるわけではないけれど、誰に投げかけるわけでもなく、粛々と書き続ける能力があることに感謝している。感謝しているというか、努力している。

0時半前に就寝。自分も体調を崩さぬよう早寝するの、大変偉いです。