まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月30日(火)

昨日より体調が若干マシになっている。adoのANN聴きながら出勤。

そんなにやることがなかったおかげで穏やかに過ごせた。隣の席のYさんに顔色が悪いと言われ、鏡を見たら確かに真っ白だった。喉→鼻→咳に風邪症状が移り変わっている。元気がないのでお昼ご飯をたくさん食べた。昼にせっせと日記を書く。18時前に退勤。

生活に楽しみを見出す気合を入れた方がいいのでは?つまんないつまんない言ってるからつまんないんだよ、って急に思った。たとえば早めにベットに入って何もしなくていい時間を楽しむとか。少しだけ早めに起きて紅茶を飲むとか。↑こういう絶対にできるはずなのにできないな(それどころじゃねえ、ケッていう気持ちがある)って思ってることからやっていくべき。それでいつしか私もファンタジーな女になる。

マーベラスミセスメイゼル最後まで見た。最終話でスージーがメイゼルに向けて、「あんたは勝手にステージに上がってキャリアをスタートさせたんだ、勝手にしな」と言ったところに痺れた。ラストに向けて女性をエンパワメントする内容になっていったいたが、私にも響いた。

早めにベットに入るを実践する。