まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月31日(水)

目が覚めて、よく眠った感覚があり、もうすっかり元気になったかと錯覚。髪を整え化粧して家を出て歩き始めた頃には随分身体が怠かった。おでこのあたりに力が集中して、それ以外の部位がぼんやりする。覚醒していくごとに体調不良を実感する。

電車に乗ってる間に忘れていた仕事を思い出し焦る。あんなにメモをとってしっかりやっていたつもりでも忘れてる事があるとショックを受ける。自分を信じられなくなる。出勤してみるとそんな大事でもなく、淡々と終わらせる事ができた。自分が長時間かけてカバーせずに人に頼むことを覚えた方が組織として良いと思い、人に頼んだ。なんてことなかった。先週がやはり忙しかったんだと思う。渦中にいる時には気付けないということを、もうずっとずっとやっている。Vogueのしいたけ占いが終わるらしいので、最終週の占いを見ていた。"「大丈夫ですよ」とにっこりしてから真顔に戻るまでが速い"というのがあまりにも私で、占いとか関係なく、あるあるとして受け入れられるレベルの事象らしいから気をつけなければと思った。内と外の感覚が強い。

体調不良のまま帰宅。簡単に料理して食べながらスキップとローファー、明日カノを見た。VACANCESの杉田監督のインタビューを読んだ。"小さい波紋にまともに反応していたら朝の満員電車に乗れない"という言葉が、映画を撮る時にはガードを下げるべきという文脈から出てきて感動した。私は満員電車に乗る側だから小さい波紋に反応していられないけど、それは満員電車に乗る生活だからだと思う。よく傷つく人を羨ましく思う気持ちは、そういうところからきていると思う。

0時前に眠った。