まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月10日(月)

微睡んでいる中で、休みに入る社員から引き継がれた仕事を思い出して一瞬ハッとして、まだ先のことだったと思い出して安心した。これが続くと病むから気をつける。

そういえば土曜に見た夢は、実は高校生の頃2週間だけさして仲良くもない同級生を家に招いて過ごしていたことを思い出すという内容だった。家庭の事情でどうしてもということで、うちが匿うことになったのだった。思い出してからというもの、夢だったような気がしていたのに実家のあちらこちらに証拠が残っていたことを発見し、待ち合わせて帰った記憶とか、一緒に下着を買いに行った記憶とかが掘り起こされた。状況が状況だけに、何故こうなったのか聞けなくて、肝心なことを避けて話していたことなど当時の感情も思い出す。とても怖い夢だった。忘れること、1つ思い出して他の記憶が掘り起こされることに恐怖を感じている。他にも忘れていることがあると脅されているようで。

仕事が忙しかったので残業してすっきりして帰った。仕事を終わらせて帰った方が身体にいい気がする。やり方を忘れてた仕事をどうにか遂行してマニュアル化した。全く記憶にないことが怖い。メモにも残してないことが怖い。こんなに記録することに拘ってるのに、肝心なところが抜けてると自分を信用できなくなる。

帰ってからゴッドタンとあちこちオードリーを見た。若林がセンター分けをやめていて安心した。黒沢が最高だった。柚木さんとか黒沢みたいな女の人になりたいんだけど、私は今から何を頑張ればああなれるんだろう。

手書きの日記を書いてる最中に夫が帰ってきたので慌てて隠す。負の感情を露悪的にならずに、フラットに扱いたいと思う。