まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月19日(日)

歯が痛くて6時に目が覚める。痛み止めが切れた頃。最近ストレスで食いしばりが強いみたいで、朝起きるとぐったりしている。

薬を飲んで二度寝

10時過ぎに目を覚ます。体調が悪い。夫にマックのテイクアウトを頼んでお昼ご飯を一緒に食べた。期間限定のチキンのやつ、おいしい。

クレイジークルーズを20分くらい見るも、流石にないなと思って見るのをやめてしまった。お仕事もので、描写が適当なのを許せなくなってきている。たかが浮気くらいで仕事中そこまで動揺するわけなくない、と冷めた気持ちになる。坂元裕二にはバランス感覚のあるやり手のプロデューサーがついてほしい。

いちばん好きな花を見て、これももう分からんなと思った。ただ疲れているから享受できないだけかもしれない。図々しいなと思うのは私が人との距離が遠すぎるからなのだろうか。あと会話が上滑りしているのも気になる。

M-1 3回戦の1000面白かった。園田さんの喋り方は面白い雰囲気が最初から出ていて入り込める。そいつどいつのネタも見た。題材が題材なだけにヒヤヒヤして安心して笑えなかったけど、チャレンジ精神と時代の切り取り方がすごいと思った。エルフのネタは安心して笑えました。

ずっと体調が悪くてやる気が出ない。再印刷するにあたって赤字にするためにいろいろ細かい計算をしていた。販売価格や部数からして誰がどう見ても営利目的に見えないと思うけど、どう突っ込まれてもいいように証拠を揃えなければならない。材料費だけもらってたくさん作って売り上げを寄付するような仕組みが欲しい。お金はいらないけどもう少し作りたい。本当にただそれだけなのに面倒すぎる。完全な収支0は無理だから結局赤字になるし、どうにかならないものかと心から思う。良い方法を知ってる方がいたら教えてください。もしくは何かに参加させてもらえると嬉しい。

鼻水が永遠に垂れてくる。風邪をひいたのだと思う。