まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

6月19日(月)

貧血でクラクラする一日だった。会議が立て込み、最後の打ち合わせの時に呼吸が荒くなり意識が遠のきかけたので早退した。久しぶりに仕事中にしんどくて、内心どうしよう、どうしよう、どうしよう...と焦っていた。やばいのに体面を保とうと笑顔を作ったりするから、余計やばい人の雰囲気が出ていたと思う。こういう時の正解が分からない。もっと手前で帰ったりするのかな。私は基本的に限界まで頑張るし、限界になって初めて体調の異変に気づく。

ベットに横になり過ごした。本読んだりネットを漁ったり。自分がどうしたいのか、どうすべきなのか考えていると気が遠のく。例えば私が仕事で偉くなったとしても、子供を持たなければ半人前みたいな扱いを受けるのかな、扱いを受けなくても、半人前であるという自意識を抱えて死ぬのだろうか。多くを望まなくて良いじゃないか、私は今のままで良いと思うけど、社会で生きている以上他者の生活は目に入るし、それを気にすることは自然だと思う。その度私はこれが良いと叫び続けなければならないのかな、疲れるな〜と疲労感を前借りしている。今の生活が悪くないことが逆説的に選択肢を狭めている。ありがたいことではある。