まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月1日(土)

9時ごろに目覚め、夫のために朝マックの豪華なやつを購入。デリバリー限定の、マフィンとドリンクとハッシュポテトが2セットずつ、パンケーキとスクランブルエッグ、サラダが入ったもの。夢みたい、と言いながら食べあった。夫はレコーディングへ。

4月になった実感はなく、どことなく体調も悪くて、夫の風邪がうつったのだろうかと思う。鼻炎でぼんやりした頭で何も考えられない。お腹も痛い。日記祭用のチラシ(?)を作成し、その勢いでツイート。

夕方頃家を出て、ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばーを聴きつつ買い物。先日信子が出ていた相席食堂を見たが、ジーザスかっこよすぎてびっくりした。ジーザスって何??まつげパーマして満足。綺麗にカールされたまつ毛を見ると、こんなにポテンシャルがあるのに普段適当でごめんなと思う。初めて二度も瞼を挟まれて痛い思いをした。帰り際近所のDORAMAが閉店セールしてるのを発見。こういう雑多な古本屋を愛しているのに...。芸人の永野がインタビューかなんかでBOOKOFFでネタが思い浮かぶと言っていた。物から物への飛距離があって、ネタが思い浮かぶのだそう。私もそういう古本屋、というかリサイクルショップに近い店が好きだ。

体調が悪化したため帰宅してから一旦眠る。夫が帰ってきてからも眠り続けた。4月から新しい職場なのに、不安になる。