まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月29日(日)

11時頃目覚める。母から還暦旅行の写真が送られてきていた。高校時代の友人たちと写った母は、記憶よりも老けていた。友人たちが異様に若すぎるのもある。きっと母は一軍のグループに属していたのだろう。次の誕生日にはよそ行き用の服を買ってあげようと思った。

手早く済ませてからシャワーを浴びて、家を出てカレーを一緒に食べてから夫と別れる。

ユニクロダイソー、古着屋で買い物を済ませて帰宅。下着屋にも寄ったが、サニタリーショーツと揃えられる下着の種類が少なくなってるんですよね、と言われてやめた。そういう日こそ上下揃えてテンション上げときたいのに。

文フリ用のあれこれを買い揃えたので、掲示用のお品書きを作り直すことにして、しばらく作業する。評判の良かった「有吉クイズ」を見ると、本当に面白かった。ヒコロヒーの言葉選びや速さ。その後どうなんだろうという不安も面白さに繋がっている。

ダウのラジオを流し聴きしながらmudaさん、硬水さんのZINE「タイムフリーで待ちあわせ」を読む。テレビやラジオを同じ細かさで話せる人がいるのってすごく楽しいんだろうな。とても良い空間、関係を覗かせてもらっている気分になった。

夜、急に、やっぱり自己卑下具合がよろしくないと思って、どうにかしなければと焦りが募る。本を読んでもピンとこないし、カウンセリングを受けたりした方が良いのか。でもそこまで大袈裟なものでもないしな、とずっと何もできていない。