まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月28日(土)

セックスしたいのに相手が勃たなくてできない、という夢を見た。相手は顔も分からない人だった。久しぶりに性欲の存在を思い出す。寝る前にピンサロについて調べていたからだと思う。人生に関係のないことを調べていると癒される。だから、羽生善治藤井聡太のことも調べていたのだった。

いつまでも起きない夫を起こして、バーガーキングをテイクアウトしてくると宣言して家を出た。休日昼間のバーガーキングは、ウーバーイーツの配達員と高校生でごった返していた。モバイルオーダーしたのが間違いだったのか、目の前で15件ほどのオーダーに抜かされていった。あまりにも配達員が多いため、プライベートで持ち帰って食べようとしている自分が恥ずかしくなった。その間中、絆Nightふぃーばーを聴いた。

ダウの長尺コント「3年経つということ」を見た。たまちゃんがいない、ということはテアトロコントだなと結びつく。好きなコントだった。蓮見さんはまだこんなに面白いのを生み出してくれるのか。これほどまで絶妙に自分の感覚にしっくりくるコントを書く人は蓮見さんしかいないと思う。で、それは多くのファンが思ってることだと思う。

昨日買った「うるさいこの音の全部」を読み進める。高瀬さんの本は読むと内臓を抉られるような怒りが湧いてくることが多かったけど、これはそうじゃなかった。読者に投げかけられているものが多かったから、戸惑いというか、居心地の悪さを感じた。むしろ怒られているに近い。なんかごめん、と思ったし、なんかごめんと思ってるところもごめんと思った。

1週間分の日記を書いて投稿し、もうまとめて日記を書くのをやめて、毎日書くペースに戻そうと、今日の日記を書いている。

セブンイレブンのクリスマスケーキカタログを見て、もうジャニーズが表紙じゃなくなったんだと思った。