まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月12日(木)


7時間寝たので体調がマシになった。人は7時間寝ると大丈夫になります。寝坊は寝坊なので髪を結んで家を出る。佐久間さんのANN0を聴く。もしかして上島さんの話をしたりするのかな、と思ったけど終始明るい話題をしていた。佐久間さんはこういう時の対応が、自分の立場が本当によくわかっていると思う。最後の方、俺、自宅から配信している?と言ってたのおもしろすぎた、全て佐久間さんの幻想ラジオ。仕事は納品日だったので非常にバタバタした。やることが同時に沢山あると余裕がなくなり人に優しくできなくなる。反省。お昼休みにブランクスペース1巻を読み終える。めちゃくちゃおもしろい。ロマンがある。小説の一編から想像力で創造するって思いついただけで勝ちだな。ほのぼのと不穏が混じってどういうふうに話が進んでいくのが予想がつかない。午後の仕事は粛々とすすめた。16時頃天気が悪くなってからめまいがして気分が悪くなった。薬を飲んでなんとか持ち堪え仕事を続行、20時半に退勤。下北に新しくできたTSUTAYAでブランクスペース2巻を買いに行く。春と盆暗は置いてなかった。新刊コーナーで渡辺ペコの恋じゃねえからがあったので即購入。ホクホクで帰宅しブランクスペース2巻を読む。おもしろい。物語るのがうますぎる。主人公がズレてることを説明しないのがいい。この主人公の性格で不穏すぎる話なの最高。ご飯食べて、恋じゃねえからを読む。くらってしまった。きつい。しかし、内容的には今流行りの話題(といっていいのか微妙だが、近年議題に上がるようになった、)なので、そこに気を使い過ぎない内容になってくれればいいなと思う。正しすぎること、報道目線みたいな物語が辛いなと感じてしまう年頃なのかもしれない。感情がほしい。元恋人からきたLINEがなんとなく嫌で、モヤモヤしていた。自分が傷つかないように防御しすぎてこちらを攻撃してくる感じがたぶん嫌なんだと思う。無理をしてますよ、というのを分かる形で残しているように見える。考えすぎなのかも。これまで優しくされすぎてきたのだなと思った。もうただの友達(らしい)から、腹を立てる筋合いもない。自分のことを好きな人にはつい甘えてしまうけど、もうそういうことはできないのだなと思った。色々考えてしまい2時半に就寝。