まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月27日(木)

7時起床。忘れ物が多くてバタつきながら家を出る。佐久間さんのANN0を聴く。祝トークサバイバー2決定。

日中は家をどうやって片すべきか考えていた。捨てたい波がきてる。こうやって生活のことを考えられるのは仕事が暇だから。

らあめんいしばしで昼食を取ろうとしたら閉店していてショック。残業時代に随分助けられた。あんなにおいしかったのに、もう食べられないのか...。気を取り直してミスドの飲茶セットを頼むも、セット内容が変わっていてドーナツは付かないしカフェオレはプラス料金がかかるしで思わぬ出費になった。ずっと同じままなんてないから、好きな所は行けるうちに行かないと。

定時間際の電話で、自分の対応に不備があったから反省した。もう少し親切に伝えられたと思う。帰りがてらはすまなを聴く。コンテンツコネクトの課題だったマイブロークンマリコに対する蓮見さんのコメントからいな。忖度せず率直であるところがいい。

母と来週の日曜の予定について連絡をしていた。夫のライブを見たがっていたけどやんわり断り12月のライブを提案。なんか可哀想になった。母を喜ばせたい気持ちがずっとある。母を思うと胸が締め付けられる。

帰宅していつものご飯セットを食べながら今日ドイツ村は光らないの更新された2話分見る。編集が変だから見にくい。園田さんの役いいな。評判のエルピスをTVerで視聴しつつ作業を進めるも、おもしろすぎて見入った。展開と台詞に無理がなくてスッと入ってくる。三浦透子すごすぎないか。長澤まさみが水を飲む度にカルピスが頭をチラついた。めちゃくちゃおもしろいので来週からリアタイする。感動した。

作業を進めると、日記を書くのがちょっと上手くなってて余計な言葉が減り修正が楽になってきた。直近のことは記憶にあるからか読んでてもおもしろくない。忘れた頃の日記は別人みたいでおもしろい。目処がたったので服の整理。捨てハイ。

夫が帰宅してエルピスを勧め、一緒に見た。ながら見だったからしっかり見直せてよかった。こんなにおもしろいなら、今期話題のsilentもおもしろいのかな?と気になる。

洗濯物を片してシャワーを浴び、日記を書いて1時半前に就寝。