まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月27日(木)

寝坊したけど巻き返した。佐久間さんに元気をもらう。

仕事をこなす。午後の打ち合わせのために準備して、デザインチェックしてくれる人や上長を集めて説明。あっさりいいじゃん♪となって拍子抜けした。苦手意識のあった人から、大変すぎるけど大丈夫か、別でお金をもらって良い、できる人が上手く使われちゃう会社だから気をつけてと言われて沁みた。(できるというのは物理的に操作できるという意味)ここ数日、大変だな〜でも私が仕事できないから時間かかるのかな、と思ってたけど普通に大変な仕事だと他人に言われてやっと納得できた。人から言われないと大変かどうかすら分からないの大丈夫???自己肯定感が低いとこういうバグが生じる。大変なのは自分のせい、楽なのは他人のおかげ←病気になるから今すぐ捨てた方がいい思想

紆余曲折あって、デザインさすがに大変だから外注する?と言われ、ここまで自分なりに頑張ったのにな〜と悲しくなり、ゴニョゴニョ言ってしまった。いや、これからも大変だから外注した方がいいのかもしれない。3時間残業して、大戸屋食べながら考えていた。金額、条件次第だと思う。今まで頑張ったのは頑張ったので、仕事に活かせなくても自分に活きるからいいやと思えた。やりやすいのが1番だし。明日皆に伝えることをメモする。それでも、頭が整理されてすっきりした。人から大変なことを大変だと認めてもらえると、自分の方向が合っていると感じて安心する。

今帰りの電車で日記を書いている。今日はピカチュウを悲しませたくない。ハスマナで蓮見さんが同じような(ピカチュウごめんな)苦悩を抱えていて共感した。