まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月13日(金)


眠すぎて体調が悪い。お気に入りのワンピースで出勤。仕事を粛々とこなす。やることが多い。システムの仕様が変すぎて怒りそうになる。前は私もプログラム作っていたので、この仕様は...とより思ってしまう。担当SEは頑張ってくれているからこれ以上何も言えない。18時頃退勤。カネコアヤノの弾き語りを見に中野サンプラザへ。元恋人が私が欲しいと言っていたステッカーを買っていてくれた。開演まで少し話している間、体調がめちゃくちゃ悪くなってしまい、断りを入れてしばらく目を瞑って黙っていた。間もなくして開演。広いステージにただ1人で、ギター2本だけでここまで魅了してくるカネコアヤノはすごい。カネコアヤノを囲うように小さな照明がいくつか設置されているが、その中だけ、優しい惑星のよう。怒っているように歌うところが好き。MCは一度もなく、水もほとんど飲まず歌い続ける姿は、祈りのようだった。素晴らしかった。終わってから元恋人が手を繋いできたので素直に従う。ロイホに向かって歩き、ハンバーグとビーフジャワカレーを2人で分け合って食べた。帰りの電車でも手を繋いだ。そのまま何もなかったように別れた。気分良く楽しく過ごせた。意味を考えなくなったら楽しく過ごせるのかもしれない。何も考えられない。電車が停電の影響で止まってしまったのでタクシーで帰宅。残業して帰ってきた夫と少し話してから1時頃就寝。