まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

7月26日(火)

10時起床。特に何もせずぼんやりしてから昨日の残りのカレーを温めて夫と食べる。夫は打ち合わせに向かった。久しぶりに1人だったので自慰をして、1ヶ月以上セックスしてないなと思った。

京都で撮った写真を現像に出そうとフィルムを持って写真屋へ持ち込み、打ち合わせを終えた夫と待ち合わせる。いい加減iPhoneを買い替えたいので付き合ってもらった。新宿のビックカメラへ向かう。iPhone6sを3台にわたって使用し、最後に使用したものは3年は使ったと思う。夏目くんにサインしてもらった(しかも名前入り)思い入れから替えられないでいた。充電の減りが早すぎるし、いつかかえなきゃいけないんだから今日やるか、となったのだった。ビックカメラで在庫確認すると一つもないと言われたので、Appleの正規店に向かう。12のminiのグリーンが欲しいです、と伝えたら驚きの速さで買えた。ここまで決め打ちで買う場所じゃなさそうだったのでなんか恥ずかしかった。手が小さいのでminiがよくて、側面が平らなデザインがよくて、別に最新じゃなくていいという消極的な理由で12miniにした。ちょっとだけ安いし。一括で、と伝える時にイキってしまうクセがあるのをやめたい。

せっかく新宿にきたのでスシローに入った。夫が楽そうにしてて嬉しい。夫は1人でいる時間を充実させるのが苦手で、1人でいるなら家から出ないと言っていたので仕事を休んでいる期間はずっと家にいるのかもしれない。楽しい場所なら〜ちゃんと行きたいし、と言われて私に対してすらリップサービスするのすごいなと思った。それにちゃんと嬉しかったし。私はというと1人でいると気を遣わずに済むので楽しいという話をしてしまった。

下北の再開発エリアで、reloadだけ行ったことがなかったので東北沢で降りて散歩がてら行ってみることに。スタイリッシュすぎて所得がもう少しある人がメインターゲットかな、と感じる施設だった。フレグランスのお店でオイルを買おうかと見ていたけど、夏は爽やかで最悪汗と混ざっても大丈夫なものしかつけたくないから今のSHIROのサボンで十分か、と思い直した。寒くなってきた頃にまた見たい。

家の近くの古着屋で服を見て、かわいいワンピースがあったから買おうか悩んだ。試着すればいいんだけどどうしても試着するのが面倒で、また明日とか明後日とかでいいかと思ってしまった。

アイスコーヒーが飲みたくなって喫茶店に入ろうかと思っていたけど、目当ての店が閉まっていたので諦めてローソンで買って飲んだ。アイスコーヒーは飲みたい時に飲むとめちゃくちゃおいしい。家に帰って濱マイク4話と5話を見た。5話のゲスト豪華すぎませんか。窪塚洋介が完全にキング。

iPhoneの移行をすませてしばらくはしゃいでいた。気づいたら1時過ぎなので就寝。