まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

8月27日(土)

8時半起床。夫が大阪遠征のために早起きして家を出るため、心配で同じ時間にアラームをかけたが、目が覚めると夫はすでにシャワーを浴びていた。こういう時は起きれるんかいと悲しくなる。毎日14時まで寝てるのはただの怠惰なのではないかと薄く思い続ける。口には出さないが。

何にもやる気が起きないのでとにかくダラダラしていた。霜降りANNを聴いていると、数週間続いたタイトルコールをギリギリまで先延ばしにする挑戦は終わって、漫才みたいなやりとりの後オチがついてタイトルコールに入ったので、とても美しくて驚いた。昨日会った人と連絡を取ったら面倒な返しをされて嫌になる。茶番をしたいわけじゃない。男尊女卑的視点がないだけで夫は稀有な存在だと思う。当たり前であってほしい前提が成立しないことが多い。

ダウ90000の「あの子の自転車vol.9」を配信で見た。ABC直後に作ったんだろう最初のコント(タイトル不明)、蓮見さんの思いがそのまま出ていてよかった。ものすごくウケてたし。実際に起きた事を鮮度を保ったままネタにして発表するタイム感がとても好きだった。全ネタ新作ということで、蓮見さんの才能に改めて震えた。「出囃子」の性格の悪い感じ好きだったな。漫才では忽那さんがネタを飛ばしていた。人がこんなにネタを飛ばしているのを初めて見た。キャラクター的にネタを飛ばしてもおもしろいの、特すぎるだろう。

それ町を読んで、夜ご飯を食べに外に出て、定食を食べる。時間の感覚がないせいで初恋の悪魔を見逃した。

2時過ぎまでそれ町を読んでいた。のび太が女の子だった場合のドラえもんとして読んでいる。絵が上手すぎる。

2時を過ぎてようやく眠る。