まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月8日(水)

7時20分起床。クッキーを食べ、星野源のANNを聴きながら出勤。星野ブロードウェイの脚本を蓮見さんが担当するということで、ラランドゲスト回ぶりに聴いた。タイトルコール前に1曲流すのが新鮮。蓮見さんの脚本はダウが演じていなくてもすぐに蓮見さんだって分かる。言葉のつめ方やテンポ、セリフの多さ、人数の多さに蓮見さんらしさが出ている。あの言葉の被せ方は、蓮見さんの脚本によるものなのかと実感した。内容もとても好みだった。蓮見さんて人間が好きなんだろうな。

仕事。今日は朝イチでやらなきゃいけないことが多くて、必死でこなしていく。30分で終わらせて、出張へ。不毛な会議で何をしてるわけでもないのに消耗していく。その場に存在するだけで疲弊することってある。上司と異動の話をすると、私は異動しないだろうと思われているようで気まずくなる。

職場に爆破予告がされていた。変に浮き足立った雰囲気はあるものの、変わらず仕事を進める。本当に爆破したらどうなるんだろうと頭の片隅で考えていた。定時で退勤。日中すごい速さで仕事をこなしているから、自分の中でもう働かなくてOKのゾーンに入ったら定時で帰って良いことにしてる。夫とスシローで夜ご飯を食べた。疲れ果てて4皿しか食べられなかった。

帰宅。「うちらきっとズッ友」を読む。dcg、アルピーANNを聴くと、dcgを聴いてる最中にANNだと思い込んで頭の中で時空が歪んだ。なんだか疲れているのでシャワーも浴びず、テレビも見ずに23時前に就寝。