まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月8日(土)

8時起床。すぐに朝食を食べに行く。雨は上がっていい天気。チェックアウトしてプールに向かうも3連休の初日のため人でごったがえしていた。フワちゃんのANNXでも喋っていたけど、混んでる流れるプールは回転寿司のよう。温泉に入りお土産を見る暇もなくバスに乗り込み帰宅。日記を書くのが宿題のようで嫌になって書かなかった。

バスの中でKOCが始まってしまったためTVerのリアルタイム配信で視聴を始め、見逃さないために新宿からタクシーに乗って帰宅。Uberでケンタッキーを注文してテレビで続きを見る。結果的に19時半頃からちゃんと視聴できたので後悔はない。

今年のKOCも素晴らしかった。オープニングの梅田サイファーもよかった。去年から審査員が代わって物語性が重視されるようになったことが確信に変わる審査内容。

ロングコートダディニッポンの社長ビスケットブラザーズは漫劇で見ていたネタだったけど、芸人はこうやって劇場でネタを掛けてネタを磨くのだと実感する。劇場で見ておもしろいと膝を打ったビスケットブラザーズが優勝してとても嬉しかった。「国とは関係のない公務員」。個人的に応援していたかが屋と最高の人間を晴れ舞台で見られて嬉しかった。吉住の「逃げて」の切り返しは演技がうますぎて笑ってしまう。演技が上手すぎておもしろいってすごいな。コットンもや団もとても面白かったし、杓子定規でない人間らしさが描かれていて良かった。お笑いライブに行くようになって、おもしろくない芸人、おもしろくないネタ、みたいなものが自分の中で少なくなった。

paraviに加入して反省会までしっかり見た。ビスブラ以外はそんなに仕事が入ってなくて寂しくなる。あまりの眠気に2時頃気絶するように眠った。