まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月9日(日)

インターホンの音で起こされて、モゾモゾしているとクリーニングに出していた冬用の布団やコート類を夫が受け取ってくれた。二度寝して11時頃起床し、しばらく自慰をして飽き足らず夫を誘って寝た。シャワーを浴びて昨日の残りのチョコパイを珈琲と共に頂く。冬のチョコパイのおいしさたるや。

風邪のような体調のため今日は身体を休めることに専念する。ゴッドタン、メガホン二郎を見た。今回のメガホン二郎は"デスゲームを「ちょっとまってくださいよ〜」のノリでどこまで怖くなくできるか"という企画だったが、企画がまずおもしろいし、それを超えてくるしずる、ウエストランド、ケビンスが頼もしかった。

衣替えをしつつ「考えすぎちゃん」の見てなかった回を続けて視聴。松永が正直であることが気持ちよくておもしろい。2人の世界に仕事が絡むと友達じゃなくなってしまうから仕事を断っている、という朝井リョウとの友情関係は素晴らしいと思う。2人はよく似ている。単発だが加藤千恵朝井リョウのANN0が復活するとの報を見て嬉しくて仕方ない。あのラジオが最高だったこと、皆さん知っていますか。今すぐANNJAMに追加してほしい。

体調がままならないので昼寝したりして過ごした。Huluでダウ90000の「今日、ドイツ村は光らない」をもう一度見る。「もうすぐあそこに、ハリケーンポテト2つ持った男が戻ってきます。そしたら私、結婚するんです。あそこにいたら私結婚するんだと思ったら一旦離れたくなって」って台詞すごい。竜巻に巻き込まれるように人生を進めることに、一旦主体性を持って考えたい。夜ご飯の鍋をつつきながら佐久間さんが出演している鎌倉殿の13人のトーク番組を見た。本編を観てないのでよく分からなかった。

寒くなってきたので猫がよく膝に乗ってくれる。膝が自分のものであることを疑わない強引さが愛しい。

日記を素直に書くことと、人のためになるような文章を書くことは乖離していると思う。日記は自分のために書いている。だから誰かに読んでもらおうとしていることに矛盾を感じているし上手く気持ちに折り合いがついていない。落合のワイフさんの公式LINEにたまに感想を送ったりしてるけど、つい相談を送ってしまった。書いているうちに、自分で納得できるものを作るしかないだろうと思った。当たり前の答えだ。

あまり眠くはないが2時前には眠りたい。