まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月7日(月)

7時過ぎに無理矢理起床。寝癖を整えてオイルを馴染ませるだけのセットで良い感じになった。ぱーてぃーちゃんの月替わりANNP1回目、うなげろりんを聴きながら出勤。

もっと大変なことになっているかと思われた職場はそうでもなかった。お祭り騒ぎのよう。私を含め浅ましさが充満した空間だった。

定時で退勤し声溜めラジオを聴きながら皮膚科へ。おおかた治っているためあと1週間分同じ薬を処方される。

帰宅して白米、味噌汁、角煮、キムチ、納豆の夜ご飯。贅沢だ。昨日買った味噌の味噌汁がうまい。素材が良ければおいしいというのに割とアンチ思想を持っていたが、悔しいけど事実のようだ。ゴッドタン、メガホン二郎を見た。金の国の心霊ホテルのネタおもしろい。M-1の3回戦を見た。阿佐ヶ谷姉妹、令和ロマン、くらげが好きだった。人間横丁2人とも妖精みたい。

シャワーを浴びてスタンバイしてエルピス3話視聴。おもしろい。走る女子高生に誘われた幻想的な路地のシーン、今敏とか押井守的な印象を感じた。物語を止めるほど異質。自分の信じる正しさで狂っていく様子、途中まで恵那(長澤まさみ)に寄り添えるのに、岸本(眞栄田郷敦)の視点を通して分からなくなっていくことを描いていて素晴らしい。人のためという大義名分を手に入れると、自分のためよりも遥かに大胆に動きやすくなるもの。なんか身につまされる話だ。誰も急に分からない人になるわけじゃない。

気分が落ちている。明日は甘いものを食べて機嫌を取ろう。0時半前に就寝。