まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月24日(月)

穏やかな目覚め。シャワーを浴びてから家を出た。寒いのにマウンテンパーカーしか着なかった。うなげろりんを聴く。

仕事をこなして18時半頃ロイヤルホストで日記さんと待ち合わせ。議題があったからお誘いしていた。ジンジャーポークステーキ、グリーンサラダ、渋川栗とほうじ茶のティラミスパフェを注文。

共感されると思って繊細さと下品さについて自分の思うところを話したら、全然違う思考で同じ所に辿り着いたことが分かって焦る。自分の話をしたあと客観的に分析されて、自分だけ裸になってしまったような恥ずかしさがあった。共感ベースの知り合いが多いから、冷静に観察されて助言をもらうのは新鮮だった。スピリチュアルにハマるのもありと言われてウケた。日記さんの話も聞きたかったので自分を出したいのか、出したくないのかなど質問。自分が見たいものを思いつくままに言ったけど、やりたいようにやるだろうしな。人の話してる時めっちゃ楽で楽しいなと思った。おもしろいと思われたいというところで一致して嬉しかった。

私は生の状態が一番良いと思っているけど、距離をとって伝えることが良いという考えもあるんだなあと思った。他人が少ないから思い込みが激しくなってる。

22時半頃駅前で解散。猛スピードで喋り散らかして喉はカサカサ。怖かったんじゃないか、面白い時間を過ごせただろうかと心配になる。自分に鞭を打ってくれる感じがするので、また滝に打たれる気持ちで会いたいなと思った。

家に帰ってシャワーを浴びて夫とすぐに眠った。