まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月23日(日)

昨夜夫が帰宅してからリビングに寄ることもなく寝てしまった。泥酔している人が嫌い。朝、夫がトイレで嘔吐する音で起こされて、最悪な気持ちになりながら寝室のドアを力任せに閉めて爆音で三四郎のANN0を聴いた。本当に勘弁してほしい。トイレにしばらく行けなかった。

12時過ぎに目覚め、夫にトイレ掃除をすることと、夜中にトイレに行くときは寝室のドアを閉めるよう伝える。

外に出て何か食べようと思ったが、ぼんやりしているうちに体調が悪くなってくる。昨夜のせいで膀胱炎になっている気がする。すぐにシャワーを浴びなかったから。気を紛らわせるため、Netflixで「三島由紀夫VS東大全共闘〜50年目の真実〜」を見た。なんの気無しに選んだが、めちゃくちゃおもしろかった。全員頭が良過ぎて何を言ってるか分からないけどふと分かる瞬間が訪れるのがおもしろい。これくらい真面目に生きている時代の方が、生きている実感を持てる気もする。今はなんだか全てを諦めながら生きるしかない雰囲気がある。三島由紀夫の自決について、やりに行き過ぎだろうと思っていたが、芥正彦が「一世一代の芝居を打ったんだから良かった」と言っていて、当時の人も同じような感覚だったんだと思った。

Uberでナンステーションのカレーを食べた。チーズナンおいしい。水野しずの「シリーズマシな人生後編」を読む。ゴッドタン、メガホン二郎を見た。

何もやる気が出ないまま夜になり、夫と買い物に出掛けて夜ご飯とも言えないスープを作り、月曜からのおかずとご飯を5日間分用意した。達成感がある。

何もできないまま0時半ごろ就寝。