まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月18日(火)

7時過ぎ起床。夫のアラームが先に鳴っているのに起きる気配がなく心配になる。家を出る直前に声をかけた。cnannを聴きながら出勤。03とcreepyのコントを武道館で、ってすごすぎてピンとこないな。オークラさんの熱量に、そうでなくちゃと思った。

仕事はつつがなく終える。そろそろ真面目に働かないと。

考えているだけではだめだから実践しなければと、どうやったら自分を大切にできるかなあと実生活の部分から考えていた。自分で判断する回数を増やした方がいい。でもその前に日記祭に向けての作業を計画的に進める必要がある。近頃やるべきことが多くて、ずっと宿題を抱えたような気持ちになる。ひょんなことからはてなブログで辿り着いた和島咲藍さんの書く文章がとても好きで、noteやコラムを読み漁っていた。

定時に上がってまっすぐ帰り、スーパーで納豆と豆腐とふえるわかめを買って帰宅。ご飯を炊いて洗濯機を回している間にシャワーを浴び、味噌汁、白米、キムチ、納豆の夕飯を食べた。1人で食べるときはずっとこれでいいと思う。

作業しながら座王を見た。きょんちぃが活躍してて嬉しい。2時間通しておもしろかったので手が止まる。「日記を燃やして」を聴きながら引き続き作業。

クローゼットから服をいくつか取り出してゴミ袋に入れていった。まとめて売ろうと思う。ものを減らしたい。

1時前に就寝。