まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

10月31日(月)

今日は休みたかったけど出勤。うなげろりんを聴く。土曜日からの蕁麻疹がだんだん酷くなっていて、全身が痒い。頭皮もかゆい。見た目も気持ち悪いから早く治したい。

仕事はつつがなく。前おでこにヒアルロン酸入れてるか聞いてきた後輩が、本当にヒアルロン酸入れてきて、クマ取りもして完全なダウンタイム中の状態で出勤してきて最高だった。好きだ。今はベルーガみたいにおでこがぽこぽこしてるらしい。明るく整形の話できるメンタルギャルだな。または風の時代。Nさんがご両親はなんて言ってたの?と聞いてたけど整形済みの相手にマイナスのこと言うなんて野暮よ。彼女の身体だし好きにしたらいい。一気に後輩のこと好きになっちゃった。

午後の会議を終えて、蕁麻疹が広がるばかりなので早退して皮膚科へ。蕁麻疹じゃなくて、中毒蕁というものらしい。原因は不明。強めのステロイドを処方され、湿疹のとこだけ塗るように言われたけどもはや全身が湿疹だから困る。怖いから早く何事もなく治ってほしい。

帰宅して頂いた表紙のラフの修正依頼を出す。自分の意見を出すのが申し訳ないというか、自分なんかが何を言ってるんだと思う気持ちと戦いながら、どうせなら納得のいく良いものにしたいから恥を忍んでお願いさせてもらった。この申し訳なさ、覚悟が足りなくて良くない。でもプロの仕事を尊敬しているからくる申し訳なさではある。

猫の誕生日だったので、いなばのかつおをあげた。目をまんまるにして食らいついている猫はかわいい。もう6歳だから人間にしたら40歳らしい。まだまだたくさん一緒にいたい。

エルピス2話目も素晴らしい。面白すぎて釘付け。長澤まさみ良い。かっこいいドラマだなあ。月曜に楽しみがあるのは嬉しい。

ステロイドを塗りたくり、薬を飲んで0時過ぎに就寝。