まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月25日(金)

7時過ぎ起床。肌荒れが引き続き。抜本的な解決を!。ラジ母の続きと、マヂラブANN0を聴きながら出勤。

今週やりたいことを終わらすためキビキビ働く。複数人と作業しなきゃいけない仕事があるのでそれぞれに声をかけると、進め方に疑問を持っていた人が多かったようで割と感謝された。声かけるの面倒だからメールで済まそうかと思っていたけど、話して良かったと思う。

昼過ぎに退勤して夫と待ち合わせて舞浜へ。サロンドスイーツで昼食。先日Fと喋っていたら本当は就職しないでずっと勉強したかったという、自分でも認識してなかった願望が口から出てびっくりした話をした。大学院受ければ?と言われて、いやでも勉強はいつでもどこでもできるから、やろうと思えばすぐに、いつまででもできることをやりたいことがすごく嬉しい、とこれまた言葉にまとまってなかった気持ちを話していて、私ってこういう風に考えてたんだと思った。勉強して何かになりたいとか資格を取りたいとかではなくて、自分なりに理解が深められればそれで満足できるのだと思う。人に話して言葉が上手くはまらない時もあるけど、思ってもなかった自分の気持ちが分かることもある。

イクスピアリをぶらぶらしてからスターライトパスポートでディズニーランドに入る。久しぶりにランドのでかいクリスマスツリーを見た。今となっては実家に帰っても子供でいられなくなってしまったから、ランドに来ると実家に帰ったような気持ちになる。ビックサンダーマウンテン、カントリーベアシアター、エレクトリカルパレードホーンテッドマンション、フィルハーマジック、カートゥーンスピン、花火、アストロブラスターでフィニッシュ。クリスマスの曲はなんでこんなに胸が踊るんでしょう。

混雑した電車で帰り、M-1準決勝を何組か見て、ネタパレでダウとぱーてぃーちゃんを見届けた。1時半に就寝。