まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

11月24日(木)

7時過ぎ起床。引き続き肌荒れ。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。自分の誕生日を自分で宣伝する明るさが良い。コロナで休んだ皺寄せでとんでもなく忙しそうなのに、決して草臥れた話をしないのは素敵だ。

仕事中、普段あまり喋らない女性から何気なく「お子さんはまだですか?」と聞かれ、ああ、と思った。作るしかない前提だ。小さなお子さんがいる方なので、子供が好きじゃないとかは言えず、あんま考えてないんですよねとヘラヘラ返すと、どういうことですか?と聞かれてしまった。病気の件を伝えて話題を変えた。デリケートな話題だから何気なくするものじゃないと思う。私も私で、病気を利用してしまった。嘘じゃないけど、本当でもない。「まだ」と言われるのが嫌だった。必須のタスクを消化していない気分にさせられる。

定時で退勤してユニクロタートルネックのニットを2枚購入。マメのニットも試着したけど似合わなかったのでやめた。はすまなを聴く。

帰宅して「劇場版ダウ90000ドキュメンタリー耳をかして」を視聴。面白かったし、最後グッときた。忽那さんは言わずもがなだけど飯原さんがかなりおもしろい。と、吉原さんがやっぱり好きだなあと思う。蓮見さんにつきてきた7人のイメージだったけど、意志を持って所属していることが伝わってダウ90000がより好きになった。上手くいってそうな人を見て、勝手に何も苦労がないと思ってしまうのをやめたい。それぞれに辛さがあるのは当たり前なのに自分の辛さしか見えない時がある。

ラジ母聴きながらシャワー浴びて、明日に備えて0時過ぎに就寝。