まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月23日(金)

7時過ぎ起床。お気に入りのワンピースを着た。久しぶりにリュックを使ったので奈々に思いを馳せた。マヂラブANN0を聴きながら出勤。

仕事、つつがなく。近くの席の人たちが映画の話をしてて、風立ちぬが分からなかったと言ってたので話に入りたかったけど入れず。雑談しかけるの難しい。

昼過ぎに退勤。夫と合流してそのままロマンスカーで箱根へ。やまやの明太牛タン弁当を食べる。薬味がおいしい駅弁、冷えててもおいしい。車中サビが強い曲の話をしてたらあっという間に到着。アイドルソングなど、作った人と歌う人が異なる場合にサビが強くなる傾向にあるのでは、と話した。

彫刻の森美術館へ。フジサンケイグループのものだからANNでCMが流れるのかあなどと思った。寒い。猫の小林さんを見に来たのにしぼんでいて、かなりショックをうける。何回か来てるので一通り回って、ガチャガチャを2回もして泣く泣く退散。ステンドグラスの塔は何度見ても綺麗。タイトル大喜利をしてる関西人がいたのでさすが関西やなあと思った。

箱根登山鉄道で湯本まで戻ってホテルへ。クリスマスっぽいホテルを予約したので、テンションがあがる。温泉に浸かってから夕食。これまで食べた宿の夕食の中で1番美味しかった。部屋に戻ってMステを流し見。目黒くんが見たくてSnowManをしっかり見た。目黒くんが笑ってくれるだけで嬉しいね...。続けて検索ちゃんを見る。検索ちゃんの明るい年末感漂う雰囲気が好き。ネタ尺決まってなくて皆長くやってくれるのも嬉しい。友近ってやっぱりすごいんだな。朝ドラの雰囲気のみを完璧に再現していた。

そんなに気乗りしないまま寝て、一緒のベットで眠った。