まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月13日(金)

7時過ぎに起床。相変わらず朝は辛いものの、早寝するようになって段々元気になってきた。マヂラブANN0を聴きながら出勤。野田のゴシップに対して、「結婚する決意を固めたことが分かった」っていうのは誰の意見?占い?というくだりおもしろかった。サイレントホリデーについても「決意を固めた」を引きずって、ホームシックの定義、住民票のあるところから離れたくないというのもおもしろい。通常回なのに最高。マヂラブってトークが客観的で、気持ちから距離を取って話しているところが好きだ。取り繕おうとしてるけど取り繕えてなくて面白い。

仕事。今日もたくさん働いた。働いてて思うけど、常にマルチタスクだし仕事の種類が多い。せめて系統が統一されてればいいのにとずっと思っている。効率化を目指すと分業化するし、私はそっちの方がいいんだけど、分業化すると仕事の全体像が分からなくなるという理由で分業化をやめてしまったせいでこんなことになってる。それはそうなんだけど、全てを浅く理解したマルチプレイヤーだけ生まれても仕方ないんだよな。2時間残業してから退勤。

トノサマラジオを聴きながら帰宅し、マックでクッキークリームのパイを購入。夢のような味がした。夕飯を食べながら「ウェンズデー」をさわりだけ見た。面白そう。金ローで「思い出のマーニー」を見てグッとくる。場所に記憶が宿ること、生活の軸をどこに持っていくかで会えたり会えなくなったりすることがロマンすぎる。今見るとなんか君の名は。みたいだなと思ったけど逆だ。

「100万回言えばよかった」を少し見て、台詞が合わずちょっと恥ずかしくなってしまって見るのを断念。佐藤健の声ってやりすぎに低くてなんか照れてしまう。cnannで話題になってた四千頭身都築のサクラバシ919を聴く。確かに面白かった。トークが軽快すぎて元気が出てくる。

早寝を続けてたけど夜更かしは最高。こういうなくてもいい時間こそ愛していきたい。3時前に就寝。