まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月5日(月)

7時過ぎに起床。あまり眠れなかった。シャワー浴びてすぐに家を出た。夫は週一でリモートワークなのに私はフル出勤なの悔しい。うなげろりんを聴く。収録日の関係か、M-1の話がまだ聴けなかった。やりたいことリストを持ってる人って案外多いのかな。

仕事はつつがなく終えた。最近会話が多い。喋りすぎな気がする。隣の席の人への頼り方が分かってきた。頼ることが負けと思わないように気をつけたい。こうやって日記を書いて公開しているけど、何故か誰にも読まれてないと思っている節がある。昼過ぎに2023年上半期のしいたけ占いを見た。

絆Nightふぃーばーを聴きながら帰宅。最近きょんちぃの「特になーい」をつい真似してしまう。汎用性が高い。19時に仮眠を取る。22時に起きて夕飯を食べながらエルピスを見た。正義ってなんなんだろう、というフェーズに入った。「凶悪」みたいな方向性に行くのかな。組織として腐ってても個人としては腐ってないっていう言い分は組織側の人間にしか通用しないよな。でもお金をせびる分だけ、不思議と県警の人のことは信用できる。恵那と岸本は一方が怯んでいる時に一方が頑張っていて、表裏一体でおもしろい。それにしても劇伴が素晴らしい。OPかっこよすぎませんか。

シャワーを浴び、対クロアチア戦を見た。良い試合だっただけに負けてしまって悲しいけど、皆すごいよとしか思わなかった。最後まで三笘は希望を感じさせてくれた。

PKについて、「2本外してもいい」と言われるか「3本決めれば良い」と言われるか、どちらが成功率が高いかドイツで実験があったと聞いた。「2本外しても良い」に決まってると夫に言うと、元来のポジティブさによってどちらが成功率が高くなるか変わるとのこと。もちろん「外しても良い」はネガティブな人間にかけられるべき言葉である。私は絶対そう言うだろうと思ったと言われたし、夫は「決めれば良い」側の人間だった。根本的に性質が違う人がいることを、分かってるようで全然分かってないと思う。当たり前に思ってることが人にとってそうじゃないというのをもっと身体に刻みたい。性質が違っても私たちは仲良くできているわけだし。

そわそわしたまま3時過ぎに就寝。