まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月27日(火)

7時過ぎ起床。寝不足すぎる。私は人より寝てない気がする。cnannを聴きながら出勤。R結婚おめでとう!

仕事、それなりに忙しなく動いた。隣の席のTさん、半年賞味期限の切れたサラダチキンを食べてちゃんと当たったと言いながら半年賞味期限の切れたお菓子食べてた。何?おもしろい、好き...。

定時で上がってJINSで眼鏡を作った。視力検査もして度も入れてもらった。乱視があるなんて知らなかった。でも視力はそんな悪くないから見えにくいのは疲れてるからですよ、と言われた。顔の余白をぶち殺してくれる眼鏡最高。夫と帰宅。胃の調子が悪いのか、気圧のせいなのか、気持ち悪い。

SAMAのスープカレーを宅配して食べた。SASUKEを一緒に見た。SASUKEを見ていると、出演者(特にSASUKEオールスターズ)と視聴者の熱量のギャップがすごくて笑ってしまう。独自進化を進めすぎて常人には追いつけなくなってるのに、さして説明もなく放送する姿勢が面白い。恵比寿にあるペットショップ「ZOO」(テレビによく動物を貸し出している店)が好きなんだけど、この店の窓にはでかでかと「ご存じですね?」と書いてある。知らねえ。この皆さん当然知ってますよね、という態度が面白くて好きなんだけど、SASUKEにはそれに通じる面白みがある。山田勝己のテロップだけ黒バックに白地なこととか、黒虎の説明を今更しないところにおかしみを感じる。最初は笑いながら見るけど最後はドキドキして見つめてしまうし、よくできた番組。面白かった。

体調が悪すぎるのでシャワーも浴びずに0時前に寝た。寝る直前に譜久村さん卒業発表のニュースを見て寂しい。