まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月11日(水)

7時過ぎに起床。cnannの続きを聴く。

今日も忙しなく働く。PCが故障したと言われたので修理の依頼をかけ、業者が来るのを待っていたらお昼ご飯をちゃんと食べる時間がなかった。ベローチェでサンドイッチ1切れとテイクアウト用カップでコーヒーを頼み、サンドイッチのみ店内で食べてコーヒーを持って店を出た。安いし効率的で良かった。仕事が忙しくなってくると珈琲が飲みたくて仕方なくなる。思い立ってKindleで「堕落論」を読む。

午後、大事な処理に関わる欠陥を見つけてSEと相談。コロナで休んでる人がやってなかった仕事を片付けていく。この人が全てを忘れていってしまうこと、1年ぶりに思い出した。忙しくなってくると嫌なところが見えてくる。あの人も私も。神経質になりすぎないでいたい。

18時まで仕事して退勤。有吉の壁を見ながら明太子、味噌汁、煮物、キムチ、白米の夕飯を食べる。昨夜もあれ?と思ったけど、明太子を食べるとすぐに胃が痛くなる。何かのアレルギー?ふるさと納税で大量に明太子があるので困る。佐藤栞里に元気がないような気がして心配になった。

グピグパグポ聴きながらシャワーを浴びる。水曜日のダウンタウン、あちこちオードリーを見た。マヂカルラブリーはいいなあ。野田の地下の話、何度聴いても楽しく聴ける。隙間で掃除機をかけ、歯を磨き寝る支度を進めていく。ラヴィットのダウ90000が出た部分だけTVerで見た。蓮見さん器用過ぎる。どこでも好かれちゃうんじゃないか。お笑いが大好きだと叫ぶような、川島とアルピーが参加したコントに嬉しくなった。

寝てしまおうかと思ったけど、触りだけ「高校生のための哲学入門」を読んだ。気難しそうな性格の文章に笑いそうになった。日記も読書も自炊も、やめると全てやめてしまいそうで、強迫観念にかられてやっているだけ。自分をマシにするためにひとつひとつ積み重ねているけど、いつか全て壊れてしまう気がする。今は頑張っているから、私は薄い膜に覆われている。気合を入れないと何もできない。

R-1の1回戦の通過結果をアメブロで見ているうちに(なんでアメブロなんだよ)急激に体調が悪くなってきたので0時半頃就寝。呼吸が浅い。