まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月7日(火)

7時25分起床。最近前髪の巻き具合が大変よろしい。お菓子を片手にフワちゃんANN0を聴きながら出勤。グッズ可愛かった。

仕事。今日も忙しくてトイレに行く暇もあんまりなかった。毎日想定外の事象があり、加えて定例的な仕事もあるから頭がわあっとなる。お昼、夫と一緒に焼肉を食べた。仕事の隙間とは思えない瞬間だった。焼肉臭いかなあと思いながら午後も働き、どうにかノルマをこなして早めに退勤。口唇ヘルペスができているようなので病院へ。ヘルペスじゃないかもしれないと言われたが、たぶん市販薬で症状が治ってるだけでヘルペスなはず。飲み薬を処方された。スリーコインズでハンドソープの容器を購入し、セブンでエリックサウス監修のカレーを購入して帰宅。

自宅のハンドソープのプッシュする部分が壊れていたので詰め替えようと思っていたが、なんと購入した容器のキャップと今の容器がピッタリあったのでそのまま頭のところだけ付け替えた。嬉しい。カレーを食べながら最高の離婚2.3話を視聴。面白すぎる。独特な独白シーンが大好きだ。夫と一緒に見ると若干気まずいので1人で見た方が楽しめそう。洗濯物を干し、ゆで卵とバナナケーキを食べた。

「書きたい生活」読み終える。日記は筋トレ。私はマリさんの「いかれた慕情」に影響されて本を作ろうと思った。マリさんの文章は、私も何かやってみようと思わせてくれるところがある。素直さと優しさと強さに憧れている。最近猫が引っ掻いてくるので、立ちながら本を読んだ。ついでにスクワットした。

動揺と寂しさが溢れて個人的な日記に書き殴った。それから気分が落ちてしまって、夫の帰りが遅すぎるから今日も浮気かなあと考え始めると止まらず、私は何を望んでいるのだろうと考える。今の状態なんて、去年の私がしていたことと同じだから、甘んじて受け入れるべきなんだろう。でも、去年の私は夫に止めて欲しかった。辞めて欲しいって言われたら多分辞めたと思う。見過ごされてるのが寂しかった。かと思えば、この際私も開き直って楽しく遊ぶか〜とも思う。無印良品とも元芸人とも、なんとなく連絡を絶っている。夫が0時過ぎに帰宅して、低いテンションで接していると、慌てていたのでたぶん本当に浮気だったんだと思う。ふいに意地悪なことを言いそうになるのを必死に堪えている。嘘つかれるのが嫌だから、いっそ浮気の予定を言ってもらった方が清々しいかもしれない。提案してみようかな。何も考えたくないし1人で海を見に行きたい。