まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

1月9日(月)

12時起床。12時間睡眠していた。シャワー浴びてお土産の551の肉まん、年末に購入したソーセージ、菓子パンを適当に食べた。

評判の良い「ブラッシュアップライフ」を見る。前半は地方に住むアラサーOLの実情を覗き見るようなドラマ。女性は服装がラフだとか、窓口業務のない日はパーカーでもいいとか、細部がリアルすぎる。地元で就職したらこんな感じなのかなあと思った。ご飯食べてからプリクラ撮ってカラオケなんて最高すぎる。車出してるのも地方っぽいなと思った。後半の生まれ直してからの子役の子、めちゃくちゃキュート。出演者も豪華で、バカリズム脚本で架空OL日記の流れを汲むドラマ。面白かったので今期はこれは見たい。高校サッカーの決勝戦を見る。数年間ずっと見てる気がする。学校によって随分垢抜け具合に差がある。

家を出る前に掃除機をかけ、ご飯を炊き、買い物して今週分のおかずを作った。自分を褒め称えたい。日常に戻っていく。

シネマカリテで「MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない」を見た。めちゃくちゃおもしろかった。上申制度を使うところがなんともリアル。相手を信用させるために、まずは相手のファンになって観察するって人間関係の基礎かもしれないな。タイムループものなのに人間関係が要となる映画だった。なんだかちょっと泣けたし。リリスク流れまくるのも良かった。あと愛わなびさん出てたな。

良い映画を年始に見られて良かった。清々しい気持ちで夜ご飯を食べ、結婚記念日どうするか話し合ってた。仙台行って牛タン食べてこようかなど。夫は何かテーマパーク的なところに行きたがっているけど、ゆっくり過ごしたい気持ちが強まっている。大人になっていくことへの罪悪感が、母親と夫両方に対してある。

Dr.ハインリッヒのラジオを聴き、穂村弘の読書日記を少しだけ読んでから0時頃就寝。毎日本を読む時間を設けたい。