まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

12月21日(水)

7時過ぎ起床。仕事行く気分になれなくて休んだ。何もしたくなかった。二度寝できずラヴィット見てたらマユリカが出ていて嬉しい。阪本が盛山にキレて輝いてた。

爆笑カーボーイ聴きながら二度寝。太田が嬉しそうでこちらまで嬉しくなる。ウエストランドの漫才が審査員、観客、番組をも巻き込んだという評になるほどと思った。塙さんの著書にM-1で優勝するためにはうねりが必要と書かれていた記憶があるが、まさにうねりを感じた。

昨日の日記に書き忘れたけどGパンパンダのひとりじゃないよを聴いた。今1番面白いと思うラジオ。楽しみすぎて配信されたら即聴いてる。ひとりじゃないよのコーナーは慈愛に満ちている。ネタメールかと思われる特殊な癖でも一平が易々と経験済みなことで、あり得るかもと思わせてくれる。

それとコンビニ人間を2日くらいで読み終えた。友達が珍しく面白いと言ってたから今更ながら読んだけど面白かった。なんでこれを友達が特別面白いと言ったのか気になってしまった。

気分が落ちるので外に出てご飯を食べ、月日を覗いて自分の本が並べられているのを見て嬉しくなった。グピグパグポ、情熱スリーを聴く。自分は疲れているのか。意味のない事をしたい。意味のあることばかりしていてきつい。毎日こんな量の日記書いてるのおかしいと思う。

胃が痛いので白米と味噌汁で夜ご飯を済ます。夫がハーゲンダッツ買ってきてくれたけど食べられなかった。有吉の壁、水曜日のダウンタウン、あちこちオードリーを見た。モンスターラブのまさかの結末に声出して驚く。クロちゃんの告白、年齢を重ねる度に人を好きになるのが怖くなっていく、っていうの、あまりに本当すぎてグッときてしまった。まだ本当に?って思っている。

少年のアビス最新刊を読み、今日は早めに寝る。