まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月9日(木)

7時20分起床。佐久間さんのANN0を聴きながら出勤。秋元康と佐久間宣行のANNが割と楽しみ。理想の上司ランキングは今年入社する学生で集計してるって知らなかった。入社何年目かによって理想が変わってくというのはそのとおりだ。私はアンミカが上司とか絶対やだもんな...。アンミカに罪はないけど。

お昼ご飯をリニューアルオープンしたデニーズで食べたら、変にアットホームな雰囲気が出ており居心地が悪かった。全員無関心空間が私にとっては大変な癒しになる。

仕事、ちゃんと手伝って2時間残業した。午前中は寒くて手先をパソコンの熱で温め、夕方からは暑くて腕まくりした。空調が終わっている。夜になるにつれて激しい頭痛に見舞われる。

アイシャドウとリップと靴を買って帰宅。ストレスでいらないもの買ってるかもしれないけど、これで毎日の気分が上がるならいいじゃない。買い物って明日生きるためにしてるんだなあと思った。

梶井基次郎檸檬坂口安吾の白痴を読む。檸檬は昔授業で読んだ時は無性に腹が立ったんだけど、今読んだらユーモアが良かった。ユーモアのある作品ですって言ってくれれば最初から楽しめたのに。「夏物語」を読み始め、えっまた豊胸手術の話!?と焦るも、「乳と卵」を前提とした物語と知って落ち着いた。何も知らずに読み始めてしまった。

そんなわけで夜ご飯を食べる気にならずパスした。代わりにスコーンを焼いて1切れだけ食べた。料理は嫌いだけどお菓子作りは楽しい。

ダウンタウンDXで蓮見さんが堂々たるトークを展開していたのを目撃した。はすまなで「青春の土台」という素晴らしいワードが出た。なんてことない通常回なのにすごく面白い。

夫が帰宅してきたのでスコーンを食べさせ、褒めさせ、1時過ぎに就寝。