まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月19日(金)

起きた時に今日は1日働くの無理だから午後休もうと決意する朝がある。佐久間さんのANN0を聴きながら支度、出勤。

人にお願いする時にすごくストレスを感じる。せかせかしてる人に割って入ってチェックしてください、と言わなきゃいけなくて、タイミングを伺ってる時間は生きた心地がしない。忙しさを全面に出しすぎているのはコミュニケーションの失敗では?とも思う。というわけでダメ出しを受けて修正していたら、隣の席のKさんが修正前の方がいい、自分のせいにしていいから前のやつを使おうと言ってくれた。なんていい奴...。たまに鼻につくとか思ってごめん...。1日ずっとバタバタして、時間外に設営してから退勤。毎日手書きでメモしたものをWordにまとめてマニュアル化してから退勤するようにしてるけど、ここ数日間に合ってない。情報が整理されなくてモヤモヤする。

マヂラブANN0の最後の方のメール、本当に意味が分からなくて愉快だった。1人の時間が長すぎて相手に発する言葉を失った人のメールだった。このテープ持ってないですか?の大森時生氏の新作、SIXHACKをTVerで見た。相変わらずわくわくさせてくれる。途中のテクニックはふざけてはいるけど意外と実用性があって、私に足りないのはこういうハッタリみたいな部分かもなとすら思った。セットは名前の近似からしてセブンルールがベースか。最後までは不穏ではあるけど許容範囲だったのに、最後の最後でぶっ壊れてしまった。この映像をたまたまテレビで見かけてしまった人は本当に怖かったと思う。1時〜だから厳しいけどテレビでリアタイすべき番組。

気圧のせいかめまいがしてきたので1時頃就寝。