まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月12日(水)

あのちゃんのANN0が面白すぎる。ラジパーで佐久間さんに公園へ呼び出しをくらい、「ぼくだけのエンタメになってください」と告白されるんじゃないか、という一連の流れ感動すら思えるほど綺麗に落ちていた。「ぼくだけのエンタメになってください」って台詞が出てくるのセンスの塊だ。佐久間さんてもうすっかりエンタメインフルエンサーだな。

両隣の席の人がいなかったおかげで仕事はのんびりできた。私は誰からも教わらずに自分がやったことを人から教えてもらいたがるとムッとする傾向にあるな。自分で考えた結果分からなかったという過程が見えないと、自分で考えるより簡単に聞ける人に聞いた方が楽と思ってるんじゃないかと感じてしまう。良くない。ここまで書いて思ったけど、簡単に聞けると思われてることがなめられてると感じてムッとしてるっぽいな。

定時で退勤。グピグパグポ、GERASTRYを聴きながら帰った。夫と餃子を包みながらダウ通を見る。アルピーdcgも聴いた。

日記祭で買ったにがつやまださんの「ささくれを撫でている」読んだ。素直でヒリヒリしてて、とても好きだった。(装丁もかわいすぎ)対面時の朗らかな雰囲気と裏腹に、剥き出しの気持ちが書かれていた。ご本人から買うと、そういうギャップも感じ取れてより楽しめる。私もいくつか感想を頂いて舞い上がり、自分の日記本を読み返してみた。キレ散らかしているなと思った。元々外面がいい方で、内側でぐつぐつと煮詰まった感情を抱えて、日記に書いていた。いつのまにか日記も外面になっていって、自分の内側を新たに作ったのが今回の本だった。公開して書いた日記は、社会性を帯びて昔より読みやすくなった気がする。人間は内側から外側までの階層がいくつもある、ひとつの側面で収まりきらないということを改めて思う期間だった。

調子に乗って夜更かししてしまい、2時前に就寝。