まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月12日(日)

11時起床。スコーンを焼いている間にシャワーを浴びて、スコーン食べながら夏物語を読む。甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなって、出かけてタパスタパスでパスタを食べる。タパスタパスはバカリズムを思い出させる。その後喫茶マサコでブレンドとミニパフェを食べつつ読書。前衛的なジャズが良かった。今週はもうおかずを作らないと決めて、食料だけスーパーで買って帰る。ご飯を炊く。

鍋を食べながらアルピーANNのヒラコップ回、ラランドの声溜めラジオを聴く。サーヤ最高。こんな感覚が合致する人初めて見た。嫌われちゃうから言えないなと思ってることを全て喋ってくれる。ブラッシュアップライフ今週も面白かった。

ふとした時に態度が悪くなる。14日って家にいる?と聞いて分からないと言われて黙ってしまった。黙っていると茶化しながら謝ってくるけど、それってどういう意味?お互いになんとなく分かっている前提で、理由を言わず表面上謝ったりはぐらかしているのが気持ち悪い。くるりのばらの花は不倫の曲らしいけど、不倫相手側の話かと思ったけど結婚相手の方の話なのかな。ベットに入ってもしばらく眠れなくて、トイレに起きるとリビングが明るくて、何事かと扉を開けると夫が起きてゲームしてた。なんか意味がわからなかった。うとうとしながら、離婚して仕事も辞めることを想像してみた。近いうちに死ぬだろうと思った。朝までうまく眠れなかった。

暗く書いているけど実際はそんな暗くもなっていない。なんとかごまかして過ごしていくと思う。誤魔化して過ごしていくことに後ろめたさを感じている。