まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月13日(月)

寝た気がしないまま目覚め、ちゃきちゃき準備して出発。昨夜焼いたスコーンを頬張る。JUNK20周年大集合スペシャルを聴く。豪華...!やっぱりおぎやはぎっていいなあと改めて思った。立ち位置の取り方がいい。媚び過ぎず堂々としていて力が抜けててかっこいい。最近めがねびいき聴いてないけど、また聴こうかな。

重い身体と眠い目で仕事を進める。頭がぼんやりする。仕事中、不倫しないで済む方法を模索した方がいいんじゃないか、と思って気づけば瀬戸内寂聴のことを考えていた。不倫しないで済む実用書があれば今すぐ読みたい。仕事中にそんなこと考えるなよな。水野しずの「つかれさせない」論を読んでいて、被害者意識(リアクション待ち)を持ち続けて人生やるのって私にもあなたにも損に決まってると思った。主体的に生きないと何も残らない。

2時間残業して帰宅。たった2時間なのに疲れ方が2時間ではない。体力よりも気力が奪われる。家に帰ってご飯食べてケーキ作ってたらもう22時前で、なんもできないじゃんと愕然とした。シャワーは朝でいいやと思うも、どうせ洗顔するならシャワー浴びるかと思い直す。Dr.ハインリッヒというとおり踵にクリームを塗るようにしたらささくれだった踵はすごく綺麗になった。湿疹が出ていた顔も綺麗に治った。些細なことでもマシになって嬉しい。

ただただ一方的に好きな文章を書く方から本の感想を頂けて嬉しかった。大量に刷ってるわけじゃないのに、好きな人の手に届いてラッキーだ。やってて良かったな。

夫に喋りかける時に、サブリミナル的に嘘つきって混ぜたけどバレなかった。今日家にいない理由が嘘なのか嘘じゃないのかという選択肢ができてしまったことが悲しい。人に頼らず自分を頼りにやってくしかないのは1人でも結婚してても一緒だね。0時半過ぎに就寝。