まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月14日(火)

7時20分に起きても余裕で支度できるのおかしい。Dr.ハインリッヒのラジオ、ライカタを聴きながら出勤。

いつもどおり働いて2時間半残業して退勤。早めに帰ろうとしたのにキリがいいところまでやろうと粘ってしまった。やりたくてやってるわけじゃないけど、やらないでいられるだけの図太さもない。

ケンタッキーをテイクアウトして帰宅し夫と一緒に食べた。ケンタッキー最高〜。「今日、ケンタッキーにしない?」の頭からの指令には素直に応えたい。食べながらGパンパンダのひとりじゃないよ#12を一緒に聴くと、えらく気に入ってもらえた。リスナーからのメールがいつの間にかリスニング問題になる秀逸な流れ。2人とも頭がいいので問題の解き方がそれっぽくておもしろかった。一平のテンションは常に常軌を逸しているので、今1番不安定なラジオを聴きたい場合はおすすめしたい。応援チケットを使いまくり、レギュラー化への思いを託す。一方10億円はレギュラー化決定。最新回を聴くとやっぱり面白かった。コップの水平思考の話がめちゃくちゃ好きで、#何だったか思い出したくて何個か聴く。#4でした。もう一度聴いてみても面白すぎて泣いてしまった。なぜこんなに面白いのか分からない。水平思考の話は日記に書いた記憶があったので、検索かけてみたけど何故かヒットせず。面白い話題がいつの回かすぐアクセスできるようにキーワード残しておくべきかもと思った。

昨日作っておいたチョコチーズケーキに純ココアをかけて完成させ、夫と一緒に食べた。色々あったとしてもなんなくこういう行事をこなせるし、別に仲が良い。結婚記念日も普通に仙台旅行すると思う。こういうのができてしまうから今この状況なんだろうか。でもこんなことは世の中にたくさんあるだろう。特に何も言わずこのまま過ごすか、私が不貞行為を辞められた時には言うかもしれない。その時まだ浮気が続いていたら、本当に許せなくなってしまいそうだ。私も夫も浮気に勘付いているのに口に出さないのは、言ってしまったら崩壊すると感じているからだと思う。「そうかも」と「そう」の間には大きな差がある。剥き出しになってしまった後で知らないふりはできない。

夏物語が面白すぎて寝ようとしてから1時間半読み進めた。0時半頃就寝。