まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月17日(金)

7時過ぎ起床。はすまなを流しながら支度して出発。昨夜ファミマで買っておいたパンを頬張りながら駅に向かう。ねこのイラストがかわいくて買ってしまったやつ。小田急線が動いてなかったので井の頭線から吉祥寺まわりで職場に向かった。電車は空いてて、天気が良くて、太陽の日差しが明るく胸に響いた。はすまなでラブパレード流れてて、ふいに聴くといい曲だなとしみじみ感じた。

仕事は通常運行。昼過ぎから悪寒がして次第に頭痛がしてきた。風邪かな?と思って定時で上ろうかと迷っていたけど、16時過ぎに耐えきれず早退。電車を乗り継ぎ家までの道を歩くと、涼しくてだんだん良くなってきた。ただ仕事が嫌になっただけかもしれない。

ひとまずベッドに潜り込み少しだけ仮眠。夫が帰宅してきて、スポーツドリンクとかうどんとかたくさん買ってきてくれて優しさが沁みた。お腹空いてたのでSAMAのカレーをウーバーして食べた。ANN0SPをリアタイ。豪華...!ごちゃごちゃしすぎて誰が何喋ってんのか分かんない冒頭、誰かが制して聴きやすく誘導するんだろうと思っていたのに、そのまま30分過ぎて笑った。これに比べるとJUNK20周年はかなり聴きやすかったな。佐久間さんがはしゃいでたのも微笑ましかったし、野田がずっとふざけてて良かった。こういう時のマヂラブって本当に面白いし、面白をやりにいってて好き。食べ過ぎて体調が悪くなりベットに戻る。

hontoで明日カノ3巻まで無料だったから何気なく読み始め、面白くて夜更かしして読み進めてしまった。ホストに狂ってく様子が、友人が狂っていった様と同じで興奮した。ホストって本当にああなんだよな。歌舞伎町の相関図をわざわざイラレで作ってくれたしホスト用語も教えてもらった。いま思えば一度くらい一緒に行ってみても良かったかもしれない。

3時前には眠ったと思う。