まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

2月24日(金)

7時過ぎに起床。はすまなを聴きながら出勤。蓮見さんラジオ慣れしてどんどん面白くなってる気がする。

仕事はやることを淡々とこなし、手伝いのリストも時間内に終わらせた。他の人がやるべきことを忘れてないかチェックするのも去年は嫌だったけど今年はそんなに気にならず。休みを取ってたので1時間早く退勤の予定が、退勤間際に色々と頼まれて定時とあんまり変わらない時間に打刻した。残業したくないから休みを取っていただけなので問題なし。

まつげパーマをかけて、大戸屋でご飯を食べてから渋谷へ向かう。マヂラブANN0を聴いていたけど、ローチキ餃子味やクリスタルジムがSDGsを満たしてる、野田はマッチョをエネルギー資源に換えているというくだりが本当に面白くて感動すら覚えた。元気な時も元気じゃない時もマヂラブのラジオは楽しめる。

ユーロライブへ向かい、「夜衝2」を見た。客層おじさんが多く意外だった。前回の夜衝で蓮見さんを知ったからとても期待していたコントライブだけど、期待を遥かに上まわる面白さ、良さだった。客入れのBGMから転換BGM、コントが終わった時のはけ方までいちいち良かった。かっこよかった。ラブレターズ溜口さんの面白さが爆発していたし、テニスコート神谷さんの情けない面白さはじわじわと効いてた。「喧騒」のうるさいし飯食ってる感じは蓮見さんしかやらないだろうと思って嬉しかった。あんなうるさいの舞台上で初めて観たから呆気に取られた。「イタリアン」「弁護士」「ラーメン」が特に好きだったけど全部良かった。蓮見さんのキャリアハイを今目の当たりにしているかのような錯覚に襲われたけど、きっとこれからも更新していってくれるんだろう。見終わった後、今日のために頑張ってきたような心持ちがした。ロロ森本さんの履いてたデニムが可愛かったので似たものをGUで衝動買いしてから帰った。

家に着いても興奮が冷めやらず、自分で前髪を切った。夜衝を見て衝動にかられても良いじゃないと思った。「黄色い家」を読んでのめり込みすぎて日記を書くのを忘れた。僕のマリさんの新刊を買わなきゃと思っているけどまだ買えていない。夫が帰宅して龍が如く維新をやってるのを眺めた。2時過ぎに就寝。