まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月10日(金)

7時20分起床。マヂラブANN0を聴きながら出勤。マヂラブは本当にいつ聴いても楽しいな。R-1のことも野田の口から聴くと面白にしかならない。

仕事、午前いっぱいはやることをこなす。午後からは異動内示が出るので集中できず気もそぞろだった。でもなんか、大丈夫なんじゃないか、今回は、私は、と思っていた。16時前に発表があり、真っ先に自分の苗字で検索をかける。あった。4月から希望部署への異動。入社前からの希望がようやく叶った。人気部署だから、えらい人の力添えが効いたのだろう。私が土壇場で書き殴った自己PRも幾分か役にたったかもしれない。これまで辛い思いをして働いてきた8年間が報われたような、意味があったような気がして嬉しかった。誰かは見ていてくれている。頑張ろう。暫く何も手につかず、周りも浮いた雰囲気で過ごしていた。

定時過ぎに退勤。夫が異動を祝ってくれるので中野のツイテルへ。久しぶり来たけど本当に美味しい。シャトレーゼでケーキを買って帰った。

帰宅してTVerのドラマ特集で「ロングバケーション」1話を見る。タイトルバックや演出の古さは時代を感じるが、脚本がめちゃくちゃ良い。面白い。山口智子の演技が上手すぎるのか、痛々しさがない。眠たくなって1時前に就寝。