まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月1日(水)

7時半ギリギリに目覚め、重い身体を引きずって支度。グピグパグポ聴きながら出勤。

仕事。そんなにすることがなかった。探せばあるけど、なんかもういいやと思ってしまった。糸が切れてしまったよう。定時に上がって新宿TOHOへ。

「逆転のトライアングル」を見た。序盤の軽妙な会話や予告で話題のバレンシアガとH&Mなんかはおもしろく見ていたのに、中盤の豪華客船が大揺れしている場面ではカメラは揺れるは画は汚いわで気持ち悪くなって劇場を出ようか悩むほどだった。酔いを鎮めるために目を瞑る時間も多くて、イデオロギー談義の内容はほとんど頭に入らなかった。ただ、客を迎える直前のレストランを捉える映像はハッとするほど美しかった。無人島に着いてからは、逆に安心して楽しんで見れた。中盤の辛かったシーンも、逆転を描く上で必須だし仕方ない。終わり方にびっくりしたけど、これしかないような気もした。カールは逆転してもずっと現代社会の女性の役割だったのが気になった。追随する者だからか?体調悪くなったし2度と見たくはないけど面白かった。映像も音楽も良かった。

食欲がないのでパスタサラダを買って帰った。

帰宅するとAmazonからワイヤレスイヤホンが届いていた。3年使ったイヤホン、バッテリーが切れやすくなったり、片耳しか聴こえなくなったりしたので買い替え。デザイン重視でAVIOTの透明なやつにしたら、めちゃくちゃかわいくてあがった。大正解すぎ。

GERASTRY聴いたり、久々に歌舞伎町に行ったから明日カノのホスト回を読みたくなって読んだ。佐久間さんがすすめてたジャンプ+の「あの部屋の幽霊さんへ」を読む。面白かった。

2時前に就寝。

変なところで写真撮ってごめんなさい。しかもイヤホンは耳に刺してるから写ってない。