まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月29日(水)

7時20分起床。情熱スリーを聴きながら出勤。プレミアムウィーク回を聴き逃していたので聴く。お、おもしろ〜〜。ポイズンガールバンドの吉田さんとサツマカワRPGがゲストなのも渋い。「ふつおた」の概念がこのラジオで狂っていること、当たり前すぎて何も思わなくなっていたけど、新鮮な2人のリアクションで思い出した。スタッフの方の作った曲のクオリティが高すぎる。

仕事。リストを処理したり、好きなコツコツ系の作業。この作業もたぶん最後。

退勤し、京王百貨で職場に撒くお菓子を見に行ったら。人でごった返してるし、多くのお菓子が売り切れ。もっと早く買っとくべきだったか。100人近くに渡すので、資生堂パーラーの個包装のクッキーを100個分と、特にお世話になった5人へはベルンのミルフィーユと坂角荘本舗の煎餅をセットにして購入。ベルンのミルフィーユ、私は永遠に好き。グピグパグポ、GERASTRYを聴く。改札を抜けると土砂降りで、傘も持っておらずどうしたもんかなと思いつつ歩く。ダイソーで買おうかと入るも売り切れている。小学生くらいの女の子が「雨降るなんて聞いてないんだけど!?」とキレていておかしかった。仕方ないので撥水性のあるコートを傘がわりに被って家まで帰った。なにもかもびちゃびちゃになった。

夫が体調不良と言っていたので元気づけようと好きなもの食べよう〜と誘う。ピザが良いとのことだったので注文。鼻風邪っぽいと言ってたが、精神的な不調に見えた。ピザを食べつつロンバケを見る。「男女の友情って、すれ違い続けるタイミングか、永遠の片思い。たまに、すれ違い続けるタイミングと思って、永遠の片思いってことも」という台詞に目を剥いた。す、すごすぎないか...!?そりゃごく普通に男女の友情が成立してることもあるけど、本当は違うことももちろんある。最近は全部恋愛に結びつけるムーブがダセえという雰囲気があるけど、確かに何でもかんでも恋愛orそれ以外は違うと思うけど、実際は恋愛じゃんってことは往々にしてある。まあこれは私が男女の友情成立してこなかった側だからかもしれませんが...。恋愛にしちゃうとむしろ人間関係が楽になるから、サボりたくて恋愛にしてるのかもしれない。約束事をして一緒にいる方が楽で、各々の面白さ勝負で一緒にいるのはきついから。私は自分の面白さを磨いて、おもしれーから一緒にいてくれる人を増やした方が良い。

水ダウの幼稚園児でもかくれんぼ別人になってたら流石に怖い説、なんとも言えない映像で怖さと悲しさと思い出してはいけない記憶みたいな、ない記憶が呼び起こされそうになってすごかった。一歩間違えたら子供たちのトラウマになりそう。喧嘩の形は面白かった。

1時頃就寝。