まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月24日(金)

7時20分起床。とうとう夢に蓮見さんが出てきた。部屋に変な加湿器があったから、これが劇団ひとりから勧められた加湿器か、などと思う劇団90001まで反映された内容だった。「月光密造の夜」の帰り道お声がけさせてもらいました、と話しかけると覚えてますと言ってくれた。事実が混じり込んでいて本当かと思った。絶対に嫌われたくない!!!と強く思っていたのがとってもリアル。夢に出てきてしまったことで、私って蓮見さんのこと好きじゃん...と落ち込んだ。はすまなの続き、マヂラブANN0を聴きながら出勤。

湿度が高くて汗をかくいやな気候。仕事にはあんまり集中できず。異動が決まった後のこの期間って、どんな心持ちでいればいいか分からなくてフワフワする。役に立たないし、立ったところでいなくなるし。

18時半頃退勤し、鶏胸肉、ブロッコリーMCTオイルと型にはまったダイエット食材を購入して帰宅。鶏ハムを作り、汁を雑炊に利用して夕食に。悲しい気づきだけど、さしておいしくない料理を作り続ければおいしくないから食べ過ぎないで済む。

20時〜23時まで日記本の作業。日曜日までに入稿したい。細かい修正をする。人が読んで不快にならない程度に、でも嘘はつかないように修正するのが難しい。エッセイは文章が下手で落ち込みかける。日記を読み返すと、すごく悩んでいたり、自分ごとじゃないみたいにぼんやりしていたりして、少しだけ前のことなのに別の人みたいだった。

夫が帰宅したので慌ててiPadを閉じて、一緒にタモリ倶楽部を見た。空耳アワー回。ラスト2回にも関わらず悲壮感がなくて良かったし、もちろん面白かったが、ばんばんノベルティーをあげてるの見て終わるんだなあと実感。2時前に就寝。