まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

3月25-26日

3月25日(土)

9時頃起きて、夫が起きる前に日記本の作業。

雨の中家を出てADDAのカレーを食べに行った。雨だとボーナストラックは魅力半減。カレーはとってもおいしい。家の近くの桜を見ながら帰る。満開に近いのに雨が惜しい。このタイミングしかお花見できなさそうだったのになあ。

夕方頃また家を出てGUでスーツを見た。初日くらいスーツが必要そうだけど全部捨てちゃったから適当に見繕う。XSが欲しいのでオンラインで購入することに。バルト9で「シン・仮面ライダー」鑑賞。庵野〜って感じで良かった。かっこいいカット多い。チープさも良かった。これまでの功績のおかげで好きなように作ることが許されたような作品で好みだった。好き放題やっているものは好きだ。夫はかなり気に入ったようだった。

帰宅してからロンバケアド街(阿佐ヶ谷)視聴。阿佐ヶ谷姉妹がいるおかげで阿佐ヶ谷はよりいい街に見える。毎日行ってても飲食店を全然知らない。飲み屋が多いからか。阿佐ヶ谷はランチが弱いと思う。ロンバケの南が告白を受けるシーンの脚本が素晴らしかった。30年近く前に、今でも新鮮に感じるセリフ。「いいなあ、男の人に好きって言われるの。言わせるのずるいって思って、いっつも自分から言ってました。」南の性格がこの一言に出ている。

 

3月26日(日)

2日間連続でしたからか体調が悪い。浮気を阻止しようという名目で乗り気なふりをするのは別にかまわないが、体調が悪くなると何をやってるんだろうという気にはなる。こんなこと、と思うけど大事なようで、夫の機嫌は良いし、愛情を感じているようだ。私はやっぱりこれとそれとは別だと思う。本当に愛しているのなら、表情を読み取って察するべきだと思う。サインは送っている。でも別に、これくらいの我慢は構わない。私の身体なんて使えるうちに使えばいいと思う。心とは反対になんでもできる自分のことは、よく鍛えられた働き者だなあと思う。こういうことをずっとしてると、他人の心を蔑ろにするのかもしれない。

入稿作業するために結構な労力を割いた。疲れ果てたし心配が多い。大丈夫なのか、本が届くまで分からなくて不安。ギリギリのスケジュールを組んだ自分が憎い。上手くいきますように。お願いします。

作業しつつ見た「ひらいて」良かった。山田杏奈は素敵な女優。演技も良かったけど単純に顔が死ぬほど好みで、この顔に生まれて、たくさんの人の人生を狂わせてみたいと思った。

入稿が不安で暗くした部屋ベットの中でもiPadを開いたり閉じたりした。今はもう3時だけど、不安で日記を書いて、だんだん落ち着いてきた。