まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月4日(火)

睡眠に効くカルピスを飲んだからかぐっすり眠れ、鼻炎も多少マシに。早めに家を出るも、遅延で遅刻した。乗り換えダッシュしたけど間に合わず。2日連続こんなんで最悪...。

今日は外に出て取材のようなものをした。漫然と写真を撮ったり話を聞いていたけど、あとから文章にする時、予め方向性を決めて何が必要か考えながら取材しないとダメだったなと反省。自分が困る。今日もあっという間に定時になった。手書きのメモをWordにまとめてから退勤。

スト6回の有吉eeeeeを見ながらお好み焼きを食べた。続いてポップハライチ、週刊ダウ通信。ポップハライチは野田がとにかく楽しそうで良かった。ダウ通は蓮見さんの根の明るさが分かる、良いロケ回。ギャルはゴットタンにも出てた子だった。アンケートの結果で次回OAするか決まる、とのことで早速回答してみると、むき出しのGoogleフォームで笑ってしまった。

本が届いた。大体思ったとおりできていて安心。三度目なので、今までで1番仕上がりは良い気がする。本になると、自分の書いたものが他人になった気がする。調子に乗ってラジオをとって、「えーと」「あの〜」「って感じで」「〜ていうか」の多さに引いた。聞き返してたら喋るのマシになったりするんだろうか。

目標体重まで下がったけど筋トレを再開した。0時半に就寝。