まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月18日(火)

フワちゃんのANN0を聴きながら出勤。日中、暇だと思う瞬間はないけど、忙しいと思うこともなく、目の前のことをこなしていけばちょうど良く1日が終わる。今のところあまりに良い職場で、何か裏があるんじゃないかとおびえる。

お昼にマックを食べたら、店内放送でKinkiとモー娘。が流れた。

退勤して、夫を待つためダイソーに寄った。ノートを買ったら紙がペラペラで、スイマーのノートの紙質を思い出した。古着屋でfurfur、Shinzoneのワンピースを購入。夫と一緒に閉店セール中のDORAMAに寄り、NANA、天国大魔境、3月のライオン、リアル、夏がとまらないを購入。私のチョイスはNANAと天国大魔境、夏がとまらないです。ステーキを食べてから帰宅。AdoのANNがめちゃくちゃ面白くて感動した。Adoがセルフディレクションであると知らなかったので、その情報を入れてから曲を聴くとより歌が上手く聴こえる不思議。フリートークもコーナーも面白かったから毎週聴こうかな。

購入した服を着て確認。ダイエーの写真集(開業時など)が公開されてるとのニュースを見て早速見てみた。私はこういうのが本当に好き。関東全ての店舗の写真を確認した後、ハワイや北海道の店舗も確認した。なんというか、理想、未来、希望が詰まった写真で、それがすでに失われていることが切なくさせる。実家の近くにダイエー系列のデパートがあり、コロコロと名前が変わる様を見て時代の移り変わりを感じていた。写真を眺めてるだけでうるっとしてしまう。夫にも話したら、夫の幼少期によく行ってたショッピングモールが今年いっぱいで閉店するニュースがちょうど今日発表されていたことに気づいた。それでなんか、今はドムドムバーガーに行きたくて、HPのメニューを眺めていたらまたしてもうるっときた。なんなんだこの情緒の揺れは。

早めに寝るはずが1時過ぎに就寝。