まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

4月17日(月)

うなげろりんを聴きながら出勤。阪本の人見知りの様子、とてもよく分かるな...。大阪から東京にくる芸人って苦労するんだね。

朝からロケ。非常にそれっぽくて静かに感動した。役に立ててないから早く仕事覚えたいな〜〜。仕切るの下手なのに私にこれができるのか?と不安になった。同じ会社の専門職の人の仕事がしっかりしていて感心する。この職種に就くってどんなきっかけがあったんだろうか。知らない職業がたくさんある。18時前に退勤。今日も楽しかった。

夕食をとりつつ関ジャムを見て、BUMPが与えた影響の強さを思う。誰しも中学時代に通る道。疲れてたので早めにベットに入る。なんとなく「わたしたちは無痛恋愛がしたい」を読み始めたり、匿名のはてなを読んでモヤモヤした。

皺寄せ。お互い歩み寄るしかないんだけど、歩み寄る余地がこっちに用意されてない場合我慢するしかない。口出すことが社会的NGになってるけど、とはいえ皺寄せは食ってる。愚痴くらい言わせてほしい。全然大丈夫ですよーを信じるほどの図太さがないと子を持って生きていけないこと。誰かが明らかに皺寄せを食うことを想像できると、何もできなくなる。子供は関係ないけど「おいしいごはんが食べられますように」で感じたことが詰まっていた。

0時半前に就寝。