まだ、途中

途中です。働いてラジオ聴いて日記書いてます。@madatotyuu

5月12日(金)

眠たさを押しやり起床。ハスマナの続き、マヂラブANN0を聴きながら出勤。

仕事、急に準備が整い資料作成に入ったが、話しかけられるせいで集中できない...!文章を作ってる最中に話しかけてくるなんて正気の沙汰ではないと私は感じるが、案外その方が助かる人がいるのだろうか?人と一緒に作業するのがとことん向いてない。そうでなくてもやるべきことが積み重なっていて、忘れないようにすることに必死だった。忘れないようにメモしなくちゃ!もタスクの一つに数える頃には集中力が削がれていた。しかし周囲の人は普通に仕事を忘れてるのである。私は忘れるのが怖い。いっぱいいっぱいになる時、一つ一つ書き出して優先順位をつける。つけ終える頃にはいっぱいいっぱいになっていたことが不思議なくらい落ち着いている。私はそういう性質なんだと思う。

恋人や配偶者などのことをパートナーと呼ぶケースが増えているが、私は夫のことをパートナーとは思ってない。パートナーって支え合って分かりあって深く繋がっているというイメージがある。夫に対していずれもしっくりこない。親友の方が近いように感じる。便宜上、世帯の続柄として夫と使用しているが、名前が分からない程度のあだ名とかの方が本当はいいように感じる。ただ、人にお見せできるレベルのあだ名が存在しないのでそうはしないが。

帰宅すると夫にプレゼントするゼルダの新作がポストに入っていた。

夜更かししてから眠った。